カラーミーショップ大賞2017「にっぽん文化奨励賞」受賞しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.3.17 2:36 PM カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました。
先日こちらのエントリーでみなさまに一般投票応援のご協力をお願いしました
カラーミーショップ大賞2017。

なんと、ひなのやは「にっぽん文化奨励賞」を受賞いたしました。
https://award.shop-pro.jp/2017

_受賞バッジ_にっぽん文化奨励賞_l

《にっぽん文化奨励賞》
地域から全国へ。日本から世界へ。
ネットショップを使い日本文化を発信しているショップを応援する賞です。
————————–

カラーミーショップ大賞2017
にっぽん文化奨励賞 受賞理由より

「パン豆」と呼ばれ愛媛県で親しまれている「ポン菓子」。
地元の特産品・伊予柑を組み合わせた独自の商品開発や、
かわいらしいパッケージデザインなど、
その土地独自の文化にアイデアを組みあわせて
全国へと発信していく「消耗されない価値づくり」が授賞の決め手となりました。

————————–
ゲスト審査員
株式会社昭文社 ことりっぷWebプロデューサー
平山高敏さんより授賞式でのコメント

「旅の醍醐味のひとつに現地の文化を知ること、というのがあると思います。
文化とはなんだろうと考えた時に
その地域にある伝統と今とこれからと日常を繋ぐもの、なんだろうと思っています。
そんな伝統と今とこれからをを感じるものともう一つ、旅の醍醐味である食べること。
これを掛け合わしたものをことりっぷの読者と
今回、一緒に食べて、味わって、美味しいと思ったものを、
そして、応援したいと思ったものを選ばせていただきました。」

————————–

授賞式の後にあった懇親会の際にお話を伺ったところ
ことりっぷさんで審査会を開き
数ある候補の中からひなのやのパン豆をお選びいただいたそうです。
審査会には編集部の方々だけでなくことりっぷ読者の方も参加されていたそうです。

試食審査会の様子(よむよむカラメルさんによるレポート記事です)
1粒でビールが飲める魔法のスパイス登場! よむよむ×ことりっぷ試食会レポート【前編】
http://pickup.calamel.jp/50205
じゅわっととろける半熟ケーキに感動! よむよむ×ことりっぷ試食会レポート【後編】
http://pickup.calamel.jp/51183

 

ひなのやのパン豆を食べると美味しいし懐かしい、けど新しい味。
そして私どものいる愛媛東予地域に少しでも想いを馳せてほしい。
そう思い、日々運営しておりますが
旅好き、というかプロの方々に、この思いが伝わっているということ
こんなに嬉しいことはありません。

ひなのやのオンラインショップはまだまだ成長すべき状態です。
それでも盛大な授賞式で評価いただき賞を与えてくださったこと
心より感謝いたします。

いただいた賞は奨励賞。
これからももっとがんばれよ!
という意味で、身が引き締まる思いです。
創業7年目のひなのやにとって節目の出来事になりそうです。

この度は本当にありがとうございました!

【授賞式の様子 写真提供:GMOペパボ株式会社様より】
16_large
司会はフリーアナウンサーの松本志のぶさん。音響やライトアップがはじまり盛大に授賞式が始まります。

IMG_0682
カラーミーショップを運営している「GMOペパボ株式会社」代表取締役社長・佐藤健太郎さんからのご挨拶。

IMG_0667_2
トロフィーをいただき、ことりっぷの平山さんと弊社代表玉井の記念撮影。

IMG_0668
「にっぽん文化奨励賞」はことりっぷさんとSOU・SOUさんが各1ショップ選出します。
SOU・SOUさん枠からは「和ろうそく 大與」さんが一緒に受賞されました。
とっても素敵な意匠で惚れ惚れする商品ばかりです。

140_large

最後は受賞者で記念撮影。パーン!と盛大に金のテープが。

IMG_0677

IMG_0670
スタッフ村上も同席させていただいておりました。
貴重な機会をくださり、誠にありがとうございました!