ひなのや日記

2013年2月

『四国旅マガジンGajA』誌に掲載頂きました!

このたび、編集部の方からお声掛け頂き、

最新刊No.055にひなのやのパン豆を掲載頂きました。

四国各県の特色あるスイーツの一つとして掲載頂き、

うちのパン豆ちゃんもモデルのごとく、

きれいに写真撮ってくれています。

実物もたいへんかわいらしいので、

ぜひ店頭で手に取ってみてください^^

 

しかし、GajAってどういう意味の名前なんでしょうね?

出版元のHPみてもGajAの由来は書いてませんでした。

ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと 

小学校でのポン実演(続き)

小学校の先生が気を遣って

web up OKな写真を送ってくれました。

子どもたちのピカピカする笑顔はまぶしい!

実演させてもらってよかった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと 

小学校でポン実演!

今日は小雪が降るような寒さの中、

地元の小学校にお邪魔してポン実演をしてきました。

5年生が作ったお米を全学年分ふくらましました。

予想以上に子どもたちも楽しんでくれたみたいで、

ずいぶんキャーキャーはしゃいでくれました。

体育館のステージ前に機材を設営したのですが、

1~2年生なんか、ドカーンとなる直前には、

真逆の玄関まで逃げて、

鳴り終わったらみんな一斉にポン菓子機のところまで

ダッシュで戻ってくるという、

「ここはネズミーランドですか?」的錯覚を覚えるほどの

盛況ぶりでした。

ホントは、はしゃぐ子供たちの画を載せたかったのですが、

最近は個人情報うんぬんで気軽に写真をUPしては

いけないそうなので、祭りの前の静けさ写真を載せました。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと 

松本市のみなさま、どうぞ宜しくおねがいします。

ひなのやのパン豆、新規のお取扱店さまのご紹介です。

 

信州は松本市にある ラボラトリオ さま。

 

あした、ラボラトリオさんでマルシェが開催されるようで、

その場でのお披露目頂くようになっています。

まだ行ったことのないお店さんなのですが、

雪解けのころには、

何とかスケジュールやりくりして

松本市に行きたい!

と、心を動かされております。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと 

コーヒーに添えるパン豆のお皿

師走でもないのに、

師走ばりに慌ただしく走り過ぎて行った睦月一月。

そして如月二月も、はや中旬。

年がら年中こんな調子だと、

三月 弥走

四月 卯走

五月 皐走 ・・・  でいーんじゃないの?

などと半ば真剣に思ったりもする今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?(?)

 

今日、ひなのやで提供しているドリンクに添える

パン豆用のお皿が届きました。

イイホシユミコさんのtori plate 。

イイ感じです!

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと