ひなのや日記

2013年7月

FB『いいね!』 200人超えました~。

調べてみると、去年の12月に100人を超えたフェイスブックのいいね!

205

先週、200人を超えて本日時点で205人の方にいいね!頂いています。

何はさておき、

多くのみなさまに気にして頂けて大変うれしく感じます。

ありがとうございます!!

 

100人記念の時は、カナダかどっかの公園にあるらしい大きな100の石彫刻の

画像をアップさせて頂いたのですが、

今回は、200ではなく、205で写真アップです。

 

乗ったことはないのですが、いつ見てもホレボレしちゃう、

プジョーの名車、205の写真です。

20年くらい前の車ですかね。

何年経っても色あせない。

それどころかセクシーさすらいまだに感じてしまう。キュンキュン状態。

 

こういう新鮮さや感動を与え続けられる、商品作りやお店作りに努めたいです。

ええ、努めます。がんばります。

(300番台いいねの時は何をアップしようかな?)

 

ここのところ、西日本では猛暑続き、日本海~東北では豪雨続き。

みなさま、くれぐれも安全に楽しく夏をお過ごしくださいませ。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと 

休暇→四国の屋根へ

連日の猛暑です。みなさま如何お過ごしでしょうか?sora

どこに行っても、だれと会っても、とりあえずは「暑い」ネタの話ばかり

だと思いつつも、出だしから猛暑でどうもすいません。

どんだけ心頭を滅却しても涼しくは感じられないのですっ。

 

というわけで、

じゃあ涼しいところに行くしかない、ということで、

先週末の休日は、四国山地「天狗高原」へ行ってきました。

標高はざっくり1500メートル。ずっと車でいけるからとてもラク。

吹く風がここちよく、見晴らしもいいからとても爽快でした。

何というか、目の前が空だから、思わず飛びたーいと思いましたし、

むしろ、勢い飛べるんじゃないか?!みたいな気になってしまったのは

僕だけでしょうか?

(まぁ、唯一とは言わないまでも、少数派でしょうね。)

 

頂上の食堂で食べた地そば定食、うまかったです。

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと 

さるすべりの花が咲きました。

確かに、梅雨明けしたのだから晴れるのは当然だよね、saru

何の疑問もございません。

とは思いつつも、

だからといってこんなにギラギラ晴れなくてもいいんじゃないの?

もう少し遠慮がちに晴れるとか、そういう配慮があってもいいでしょう、

ここ数日の猛暑さん。

(そういや、数日前のゲリラ豪雨も遠慮なかったなー)

 

そんなこんなで、ブチブチ文句を言いつつも、

毎日は毎日として変わらず流れていくわけで、

きちんきちんとやるべきことをしっかりこなしていかなくちゃあね、

と思います。

気づけば、ひなのや前庭のさるすべりが花を咲かせておりました。

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと 

短冊にお願いごとを記します。

321今日から喫茶店営業を始めております。

 

その営業開始に合わせて、七夕の飾りもつけました。

まずは、飾り付けをする竹をゲットしないとね、

ということで、ひなのやスタッフのダンナさんにご協力頂きながら、

石鎚ふもとの竹やぶへ。

「マムシが出たら、気を付けてくださいね」という、

実際的にどう気を付けたらいいのかわからないアドバイスを頂きつつ、

何とか竹の伐採に成功。

その後、葉を何か所か縛って、軽トラへ。まぁまぁワイルド感があります。

そして、ウチの奥さまはじめ友人に飾り付けをしてもらい、

今朝からのお客さまにも、短冊にお願いごとを書いてもらったりしています。

2~3日前から、セミの鳴き声も響き始め、

いよいよ夏の到来です。

 

 

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと 

7月7日、ひなのや喫茶店はじめます。

カフェスペース自体は、去年の11月からスタートしていましたが、P7050580

今回、場所を少し広げまして、

そして、メニューも増やしまして、

改めましての喫茶店をはじめます。

ポン菓子屋ですが、

ケーキも焼きます。

夏なので、クリームソーダもあります。

昭和な感じの喫茶店です。

みなさまのお越しをお待ち申し上げます。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 日々のこと