ひなのや日記

メディア掲載

【メディア掲載】よむよむカラメル

0130_xlarge_2_600
ひなのやが成長できれば農家さんは田んぼを続けられる。この風景を残していける。ここに来るたび思います。
———————–

家族の暮らしを、どんどん楽しくする。
「よむよむカラメル」さんでひなのやを取り上げてくださいました。
前半後半に分けて、画像たっぷりで丁寧に取材いただいています。

前半
http://pickup.calamel.jp/53593
爆発させてつくるパン豆って? 愛媛・ひなのやさんの製造所を見学しました

後半
http://pickup.calamel.jp/53591
東京のサラリーマンから愛媛のポン菓子屋の店主へ「パン豆 ひなのや」の話

前半は、ポン菓子についてやパン豆の作り方をご紹介、
後半は、ひなのや代表がポン菓子専門店をはじめたきっかけや、現在のひなのやの目標をお話しさせていただきました。

東京から足を運んでいただいての取材はなかなかないことで
しかも校正の際ほとんど修正するところもなく、しっかりくみ取ってくださっているんだなと嬉しく思いました。
本当にありがとうございます。

「よむよむカラメル」
http://pickup.calamel.jp/

もう一つ、当店オンラインショップで採用しているカートシステム「カラーミーショップ」さんの
カートシステムを使用されている方々への先行事例集のひとつとしてひなのやを掲載いただきました。

「カラーミーショップbyGMOペパボ」
地方から全国へ「パン豆 ひなのや」のインターネットを活用したメッセージ発信
https://shop-pro.jp/news/interview-hinanoya/

こちらは、どういう経緯でひなのやが全国のみなさまにパン豆をお届けできるようになったか、みたいなことをまとめていただいています。
どちらかというと、これから商品を作って売り出していきたい!と考えていらっしゃる方に読んでいただけると少しヒントになるかもしれません。

0016_xlarge_2_600

0037_xlarge_600

0118_xlarge_600


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 

【メディア掲載】愛媛新聞発行「accrete」

愛媛新聞社発行『 accrete 』2017年 11月号
JR予讃線 壬生川駅付近のおすすめスポットとして
ひなのや壬生川駅前店をご紹介いただいきました。

それにしても、ひなのや記事下部のカブトガニが迫力あります。
(西条市の東予地区海岸一帯は、カブトガニの繁殖地として、愛媛県から天然記念物の指定を受けているのです)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 

【メディア掲載】毎日新聞(地方版)

7/25毎日新聞(地方版)に掲載されました。
下記URLからも記事がご覧になれます。
https://mainichi.jp/articles/20170725/ddl/k38/040/599000c7
優秀ネットショップ表彰
「パン豆」に文化奨励賞 ひなのや /愛媛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 

【テレビ出演】南海放送「もぎたてテレビ」

もぎたてテレビ

 
6/4(日)11:45〜放映
南海放送「もぎたてテレビ」(愛媛のローカル番組です)
西条丹原ぶらり旅でひなのやをご紹介いただきました。

http://www.rnb.co.jp/tv/mogitate/node/001529.php

ご近所の素敵なお店さんも紹介されるそうですよ。
どうぞご覧ください!
http://www.rnb.co.jp/tv/mogitate/


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 

【テレビ出演】愛媛朝日テレビ「super Jチャンネル愛媛」やのひろみの笑顔見つけた!

IMG_2009
5/25夕方、
super Jチャンネル愛媛
やのひろみさんのコーナーに出演させていただきました。

本当にアポなしの突撃取材でした!

「やのひろみの笑顔見つけた!」
(愛媛朝日テレビ「super Jチャンネル愛媛」内)
フリーパーソナリティやのひろみさんが
町を散策し、アポイントなしでいろんな方々へ突撃取材。

偶然の出会いにご縁を感じながら「笑顔」を探していこう!
と、どんどん声をかけていくコーナー。

やのひろみさんのブログ
2017/5/25 ゴールド&シルバー
ひなのや取材時のことを書いてくださってます。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 

カラーミーショップ大賞2017「にっぽん文化奨励賞」受賞しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.3.17 2:36 PM カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました。
先日こちらのエントリーでみなさまに一般投票応援のご協力をお願いしました
カラーミーショップ大賞2017。

なんと、ひなのやは「にっぽん文化奨励賞」を受賞いたしました。
https://award.shop-pro.jp/2017

_受賞バッジ_にっぽん文化奨励賞_l

《にっぽん文化奨励賞》
地域から全国へ。日本から世界へ。
ネットショップを使い日本文化を発信しているショップを応援する賞です。
————————–

カラーミーショップ大賞2017
にっぽん文化奨励賞 受賞理由より

「パン豆」と呼ばれ愛媛県で親しまれている「ポン菓子」。
地元の特産品・伊予柑を組み合わせた独自の商品開発や、
かわいらしいパッケージデザインなど、
その土地独自の文化にアイデアを組みあわせて
全国へと発信していく「消耗されない価値づくり」が授賞の決め手となりました。

————————–
ゲスト審査員
株式会社昭文社 ことりっぷWebプロデューサー
平山高敏さんより授賞式でのコメント

「旅の醍醐味のひとつに現地の文化を知ること、というのがあると思います。
文化とはなんだろうと考えた時に
その地域にある伝統と今とこれからと日常を繋ぐもの、なんだろうと思っています。
そんな伝統と今とこれからをを感じるものともう一つ、旅の醍醐味である食べること。
これを掛け合わしたものをことりっぷの読者と
今回、一緒に食べて、味わって、美味しいと思ったものを、
そして、応援したいと思ったものを選ばせていただきました。」

————————–

授賞式の後にあった懇親会の際にお話を伺ったところ
ことりっぷさんで審査会を開き
数ある候補の中からひなのやのパン豆をお選びいただいたそうです。
審査会には編集部の方々だけでなくことりっぷ読者の方も参加されていたそうです。

試食審査会の様子(よむよむカラメルさんによるレポート記事です)
1粒でビールが飲める魔法のスパイス登場! よむよむ×ことりっぷ試食会レポート【前編】
http://pickup.calamel.jp/50205
じゅわっととろける半熟ケーキに感動! よむよむ×ことりっぷ試食会レポート【後編】
http://pickup.calamel.jp/51183

 

ひなのやのパン豆を食べると美味しいし懐かしい、けど新しい味。
そして私どものいる愛媛東予地域に少しでも想いを馳せてほしい。
そう思い、日々運営しておりますが
旅好き、というかプロの方々に、この思いが伝わっているということ
こんなに嬉しいことはありません。

ひなのやのオンラインショップはまだまだ成長すべき状態です。
それでも盛大な授賞式で評価いただき賞を与えてくださったこと
心より感謝いたします。

いただいた賞は奨励賞。
これからももっとがんばれよ!
という意味で、身が引き締まる思いです。
創業7年目のひなのやにとって節目の出来事になりそうです。

この度は本当にありがとうございました!

【授賞式の様子 写真提供:GMOペパボ株式会社様より】
16_large
司会はフリーアナウンサーの松本志のぶさん。音響やライトアップがはじまり盛大に授賞式が始まります。

IMG_0682
カラーミーショップを運営している「GMOペパボ株式会社」代表取締役社長・佐藤健太郎さんからのご挨拶。

IMG_0667_2
トロフィーをいただき、ことりっぷの平山さんと弊社代表玉井の記念撮影。

IMG_0668
「にっぽん文化奨励賞」はことりっぷさんとSOU・SOUさんが各1ショップ選出します。
SOU・SOUさん枠からは「和ろうそく 大與」さんが一緒に受賞されました。
とっても素敵な意匠で惚れ惚れする商品ばかりです。

140_large

最後は受賞者で記念撮影。パーン!と盛大に金のテープが。

IMG_0677

IMG_0670
スタッフ村上も同席させていただいておりました。
貴重な機会をくださり、誠にありがとうございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : ひなのやからのお知らせ メディア掲載 

【テレビ出演】テレビ愛媛「ふるさと絶賛バラエティいーよ!」

iyo20170408
4/8(土)12:00〜放映
テレビ愛媛「ふるさと絶賛バラエティいーよ!」

http://www.ebc.co.jp/bangumi/iyo/backnumber/index.asp?searchData=2017/04/08

ひなのやの壬生川駅前店と丹原パン豆製造所をご紹介いただきました。

いーよ!の反響なのか壬生川駅前店が賑やかです。
ご覧いただいた方、ありがとうございました!
ナレーションを入れていただいたり撮影した順番を入れ替えたりで
わかりやすくテンポよく仕上がった映像を見て
テレビの編集ってすごいなあと感心してしまいました。(多分当たり前なのですが)

中山アナとスタッフのみなさまの優しいお人柄があらわれている素敵な番組です。
ありがとうございました。

ふるさと絶賛バラエティいーよ!
http://www.ebc.co.jp/bangumi/iyo/


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 

【メディア掲載】雑誌・書籍

昨年末に
ひなのやのパン豆を掲載いただいた
雑誌、書籍のご紹介です。

100000009002678410_10204
CREA12月号
贈りものバイブル
『今年もやります、名物企画
かわいい、おいしい、で、怒濤の選抜!
47都道府県手みやげリスト』
贈り物をお探しの方には
きっとぴったりの一品を見つけられる一冊。

その愛媛県部門にて
ひなのやのパン豆、ご紹介いただいてます。

そして、掲載くださることは事前に知っていたのですが
よくよく見ると
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中の見開きタイトルページにも載ってる!!!

こういう、
思いもよらないところに
載っていると嬉しさ有り難さ倍増です。
(嬉しいのは私たちだけかもしれませんが…)

つづきまして
全国かわいいおみやげ_2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
甲斐みのり さん著の
『全国かわいいおみやげ』(サンマーク出版発行)
愛媛県のところでパン豆をご紹介いただいてます。

47都道府県、194品のおみやげを紹介する、持ち運びしやすい文庫本です。

表紙のモフモフ富士山がすでにかわいい。
そしてパラパラめくると、
背景の配色がページごとに変化していて綺麗な虹色にうっとり。
掲載されているパン豆もなんとも誇らしげです。

ありがとうございます!

そして
ze
四国版ゼクシィ12月号(リクルート発行)
「手渡しするから、こだわりたい。本当に素敵な親ギフト&プチギフト」

spcbooks_bo-sp701
himekon vol.1(愛媛のローカル誌 SPC出版発行)
「Wedding Gift Selection」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どちらにも、
ひなのやのプチギフトをご紹介いただきました。
ご紹介いただいた写真のフレーバーは「紅白」。
白いプレーンな砂糖味のパン豆に、
ところどころにピンク色のパン豆を混ぜあわせている
ハレの日用の特製パン豆です。

 
丁寧にご紹介いただき大変ありがたいです。

今後も
ひなのやのパン豆を選定いただきました
出版社さまお客さまのご期待に沿えるよう、全社一丸となって努力して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 

【ラジオ出演】FM愛媛『えひめ・熱中・夢中人』

FMehime
中村時広愛媛県知事が
パーソナリティを務める
ラジオ番組・FM愛媛に
弊社代表・玉井が出演します。

放送はなんと、
クリスマスイブと大晦日の朝です。

お時間ある方ぜひお聞きください。

前編 12/24(土) 9:30〜
後編 12/31(土) 9:30〜
各回30分程度です。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 

走る日本市は10月24日までです。

hashirunipponnichi
「ひなのやのパン豆」ですよ!
パンじゃないですよ!
米菓子ですよ!

「走る日本市 瀬戸内編」
期間はあと少し、10/24までです。

夏頃から
店頭にいらっしゃるお客様からも
新幹線でアナウンスや電光掲示板で聞いたよ!見たよ!
とお声もいただいており
期間内に体験しておかなければと
やっと先日山陽新幹線に乗車しました。(ギリギリ)

わかっていても
電光掲示板に
「ひなのやのパン豆」
という文字を見つけたときは
嬉しくて思わずパシャりです。

車内アナウンスでもご紹介いただいていて、感激しました。

hashirunipponnichi2


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : メディア掲載 
1 / 212