2013年9月18日

ひなのや小物・トラベラーズファクトリーのボールペン

台風一過。

秋の空は抜けるように高く、

tf

朝夕の風は涼しさを感じるようになりました。

 

そんなこんなで、

「そうだ!ひなのやにある小物を紹介するコーナーを設けよう」

と思い立ち、その第一弾です。

 

お取引先でもある、トラベラーズファクトリーさんが企画制作している、

ブラスのボールペン。

使い始めて3か月くらいですが、

真鍮製のボディが少しずつ変色してきました。

緑青のような青みがかったサビです。

使う人や使い方によって、サビはもちろん違ってくるので、

自然と自分用にカスタマイズみたいな感じで愛着が湧いています。

意図的にやるつもりはさらさらないですが、

落として踏んづけられてひしゃげちゃったりしても、

なんとかひねって使えるように戻せそうな気もしています。

掌にすっぽり収まるサイズなので、ニギニギしてても飽きない具合です。

 

トラベラーズファクトリー

http://www.travelers-factory.com/