2014年9月7日

パン語辞典に載る、の後半のハナシ。

handsそんなこんなで、

約2か月前に偶然手に取った『パン語辞典』にパン豆が載っていたことに

気分を良くしたひなのや店主がとった行動。

それは、

 

『著者(ぱんとたまねぎさん)に宛ててお手紙を書く』 でした。

http://pantotamanegi.com/

(実際には、住所がわからなかったのでメールになりましたが。。)

 

内容としては、

・たまたま手に取った本が面白くて、そこにパン豆が載っていた。

・たいそう驚いたし、うれしかった。

・よくぞパン豆を世に知らしめてくださいました。

・どうもありがとう。

・勝手にお礼として、ひなのやのパン豆セットを贈っていいか?

という具合。

 

なんにも面識もとっかかりもないお相手にイキナリお手紙とかして

いいもんかどうか、まぁまぁモジモジしつつも、

ちょうどこの夏、

別件仕事上の成り行きで、アポなし突撃訪問を何軒かしていたこともあり、

勢いそのままにメール送信!

 

2~3日後、ぱんとたまねぎさんからご丁寧な返信をいただき、

無事、パン豆をお届けさせて頂きました。

そして、それから半月ほどたったある日のこと、

 

9月に東急ハンズ博多店で「九州パン商店」という、

パン屋があつまるイベントをやるので、パン豆も出品しませんか?

 

というミラクルなオファーを頂きました。

お手紙ってやつは、送ってみるもんですね。としみじみ感じた次第です。

 

そんなこんなで、9月12日(金)~30日(日)の期間、

東急ハンズ博多店4Fにて開催される『九州パン商店』に出品させて頂きます。

また詳細はUPしていきます。

商品名がパン豆でよかった!