2015年3月14日

出張パン豆実演@たんぽぽ幼稚園

IMG_2218

 

312日(木)

風は多少強いものの、快晴。

 

本日は、お隣の今治市にある

 

「たんぽぽ幼稚園」さんにお邪魔して、

 

出張パン豆実演をしてきました。

 

60人くらいの比較的ちいさな幼稚園。

みんなお揃いの運動着を着て、とてもかわいらしい。

 

今回は全部で5回、パーンをパン豆を弾きました。

最初はみんなおっかなびっくりで少し緊張していたけれど、

 

最後の5回目にはみんな笑顔で、

カウントダウン、

5、4、3、2、1、『パーン!!』で締めくくりました。

 

会の終わりに、何人かの子たちが感想を発表してくれて、

ある男の子は、

 

『愛情が入っていて、とても美味しかったです』

 

なんて、大人顔負けの感想を言ってくれて、

こちらもジーンと胸に響きました。

 

たんぽぽ幼稚園に来れて、よかった。

 

ピンクの屋根がかわいい、素敵な幼稚園でした。