2013年1月16日

連日、寒い。

東京が7年ぶりの大雪で大混乱した先週末。

わが愛媛もそれなりに雪が降り、山は白くなりました。

ひなのやは古い家屋なので、通気性が抜群に良く、

練炭火鉢の奮闘も空しく、見た目ほどには暖まらず。

でも、気密性が高いと練炭火鉢はたぶん危険。

新聞の地元社会面に載ってしまう公算大。

火鉢はひなのやの雰囲気に合ってるんですけどね。

 

こうなってくると、やはりコタツか。

土間に小上がり作ってコタツを置くか、どうか。

袢纏着て店番はアリでしょうか?(たぶんナシ。)

 

巷間、インフルエンザが流行っているようです。

みなさま、お体ご自愛くださいませ。