2013年9月15日

雨のひなのや

9月も早や、中日を迎えています。

rainy

 

 

予定では市内の中学校では運動会が開催されるハズでしたが、

折からの雨降りで明日の月曜日に延期された模様。

月曜日はー、大丈夫でしょうか、台風の影響で雨脚は強まっているようですが。

 

今週末は三連休ということもあって、

 

遠くからのお客さまもいらしていただいています。

 

小さな娘さんと二人で、わざわざ徳島からおいで頂いたお母さん。

娘さんがポン菓子機を見たかったそうなのに、

お見せすることができなくて大変申し訳なかったのであります。

ポン菓子機は製造工場の衛生区においているので、

一般の方にご覧いただくことができず。。。

はやく実演を見て頂けるような設えにしないといけないです。

 

クルマに積んであちこち実演いきたいですね。

 

また時季的に、

結婚引出物の祝いパン豆のご注文にも多くのお客さまにおいでて頂いてます。

新規のご注文もですし、最近式を挙げられたお客さまが追加に来られたり。

 

中には、1年半ほど前に京都での結婚式にパン豆お使い頂いたお客さまで、

今回ご出産を控えて西条にお戻りになられている方にもお越し頂きました。

 

見ず知らずだったお客様の人生の大きな節目に、何かしら携われて、

その後の人生でも何らか関わりが続くのって、素直にうれしいことですね。

 

明日は、定休日でお休みをいただきます。

しっかり充電してまた来週がんばりたいとおもいます。