2013年4月24日

AKOMEYA OPENと個人的な戦い

前回の記事でご紹介したAKOMEYA TOKYOさん、

本日、オープンの日です。

愛媛は朝からシトシト雨が落ちてますが、東京はどうなんでしょうか?

今回、オープニング限定商材として、

AKOMEYAさんと

テキスタイルデザイナーのmina perhonenさんのコラボ桝が販売されます。

その桝にはひなのやのポン菓子を詰めさせて頂きました。

通常のラインナップにはない、普通の白米+砂糖だけの昔ながらの白いパン豆です。

こういう商材で、一緒にお仕事をさせて頂けることは大変光栄なことなのですが、

写真を見てもわかるように、「AKOMEYA + mina.」の商品ですよね。

ひなのやとわかる要素はナイ商品です。

ちょっと悔しいわけです。いつかはその間に割って入る存在になりたい!

と思ったりなんかするわけです。(さいきん少し欲深い??)

ということで、今回の商品で密かに勝負を仕掛けています。

中に入れた普通のプレーンなパン豆ですが、

渾身のチカラを込めて、

美味っ!と思わせるようなプレーンパン豆に仕上げました。

これを買ったお客さまの中で、一人でも

「中身が美味しかったからまた買いに来たわ」

というお客さまが現れたら、ウチの勝ち(価値)です。

米+砂糖だけなので、工夫する余地も少なくハードルが高い勝負だと

思いますし、実際どうやってそういうお客さまがいたかを

確認する術もないのですが、まぁ、がんばります。

本日、AKOMEYA TOKYO オープンです。