ひなのや日記

トーク・アラウンド・誠光社

kabutogani-1_650

8/5(金)晴れ
ひなのやのちいさな図書館の選書をお願いしている、
誠光社の堀部篤史さんに京都からお越しいただき、トークイベントが行われました。

「トーク・アラウンド・誠光社」
ここにある図書が
どんな本屋さんに選書をしていただいているのか、ご紹介できる場となりました。

そもそもの、ひなのやと堀部さんが繋がったきっかけから、
誠光社を立ち上げにあたり、
新しい本屋さんの在り方を実践されていることなど、内容盛りだくさんでした。
kabutogani-33_650

人生初のMCを図書管理を担当するひなのや村上が務めさせていただき
(人生初MCのお相手が堀部さんというすごい巡り合わせ…)
ガチガチMCにも関わらず、余裕のトークを見せる堀部さん。
(参加者のみなさまにもご心配おかけしました!)

あわせて
ご近所の酒のむらかみさん、梅錦の佐伯さんより、
クラフトビールトークが醸造過程の写真付きであり、
さらに美味しく召し上がっていただけたのではと思います。

今回、堀部さんに実際に西条市(壬生川エリア)にお越しいただき、
本棚を一緒に見てお話できたので、
さらにこの場所に寄り添った本棚になる選書をしていただけるのではないかと思います。

堀部さんからお申出いただき
図書で購入したいものがあれば京都からお取り寄せも承ることができるようになりました。
(※古書など難しいものもございます)

ご参加いただきましたみなさま、堀部さん、本当にありがとうございました。

kabutogani-39_650 kabutogani-7_650 kabutogani-11_650 kabutogani-13_650 kabutogani-14_650 kabutogani-17_650


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : ひなのやのちいさな図書館 催し物 

コメントを残す