2015年7月17日

出張パン豆実演@富士保育園

こんにちは、壬生川駅前店店長です。

昨夜台風が四国をおもいっきりまたいだようで

夜中窓を開けているんじゃないかと思うくらい風の音が大きかったです。

今は風は強いですが、雨は止みました。

みなさまくれぐれもお気を付けください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7/11(土)曇りのち晴れ

 

日ごろからお世話になっている

駅前店のお向かいにある富士保育園さんのわくわくまつり(夏祭り)で

ポン菓子実演をさせていただきました。

 

当日、午前中は天気が不安定でしたが

お祭りが始まる夕方には晴れて夏らしい天気になり

(逆に暑さに挫けそうになるくらいに。笑)、

外で2発、ポン菓子機で膨らましました。

 

実は私は屋外でポン菓子機の音を聞くのが初めてでした。

音は丹原製造所内で聞くのとはまた違い、

駅前店内でもしっかり聞こえる大きさでした。(2発目は店番しながら見てました)

 

壬生川駅まで響いていたんじゃないでしょうか。

膨らまして砂糖で味付けしたポン菓子を来場者のみなさんに配り、

召し上がっていただきました。

 

たくさんの人が来場されていたお祭りに、

ひなのやも一員として参加させていただき、嬉しく思います。

 

何年、何十年後、思い出の一コマとして

懐かしく思い出してくれたら幸いです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA