ひなのや日記

今秋OPEN予定の松山店について(1)

松山店告知2_2
「八」のつく日がやってまいりました。
こんにちは、ひなのやの玉井です。
お盆過ぎ、暑さの峠も越えていてほしいなと思う今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、
今回は、ひなのや松山店の「出店場所」についてのご案内を
させて頂けたらと思います。

ひとくちに「松山市」といいましても、範囲は広範で、
町によって特徴も大きく異なります。
例えば、道後。こちらは全国的にも名の通った地区で、四国で一番の集客数を誇る観光地です。
例えば、三津浜。こちらは中心部から直線距離で5キロ程離れた郊外で、昔ながらの港町の風情を残す地区です。
近年、個性的で素敵なお店が相次いで出店している勢いのあるエリアです。

そんな中で、今回ひなのやが出店させて頂くのは、
「三番町」です。

松山は、お城山から南方向に、一番町、二番町、三番町、と町が広がっており、
この辺りは、県庁や市役所、大街道と呼ばれる県内最大の商店街・繁華街も有する、
いわゆる「最都心」にあたるエリアです。
道後に次ぐ観光スポットのロープウェイ街からも徒歩圏内。

「観光で松山を訪れた人」
「松山で働いている人、住んでいる人」
「松山に遊びに来た県内の人」

自社商品の特性や目指す未来、街の動線、店の役割等々、
ひなのやなりに考えた結果、三番町を選びました。

お店の名前は、「ひなのや松山三番町店」

内装は、高松市仏生山の「設計事務所岡昇平」さんにお願いしました。
次回は「どんなお店をつくるのか」についてご案内したいと思っています。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : ひなのやからのお知らせ 

コメントを残す