カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました。

【4/6追記】
カラーミーショップ大賞の一般投票も期間が終了し、おかげさまで、421票集まりました。
ご協力くださった方、本当にありがとうございました。
結果わかりましたら、あらためてご報告いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひなのやのオンラインショップが
年に1度のイベント
全国のネットショップの中から最も優れたショップを表彰する、
「カラーミーショップ大賞2017」にノミネートされました。

本日より4/5(水)まで一般投票が開始されています。
みなさまに投票のご協力をお願いできましたら幸いです。
(一日一回、何度でも投票できるそうです。)

▼投票はこちらから▼
https://award.shop-pro.jp/2017/entries/2701

一般投票の結果を踏まえて二次審査に進みます。
応援していただけると幸いです。

他にもたくさんノミネートされているショップがあり
知らなかったショップがずらりです。
お時間ある方は、ぜひご覧になってみてください。
地域別にも分かれているので
お住まいの地域の知らなかったショップを見つかるかもしれません。

ところで、カラーミーショップとはなんぞやというハナシなのですが、
ひなのやのオンラインショップは
『カラーミーショップ』が提供するネットショップ運営システムを使用しています。
(ちなみにこのカラーミーショップを使用しているオンラインショップは全国に約6万件あるそうです)

例えば一部の機能ですが、
皆さまからいただいた受注が一覧にまとめられ、
今どのような状態なのか一目でわかるようになっています。
ひなのやオンラインショップを始めて2年ほど経ちましたが、
初めての受注から今までシステムに困ることなく、
そしてどんどんサービスが良くなり、便利になっています。

今まで「IT」という言葉がよくわかっておらず、
とても遠い存在でしたが、
実際に丁寧に作り込まれたこのシステムを使っていると、
私たちメーカーが取り組むものづくりと姿勢は同じだなぁとひしひしと感じます。

「商品(サービス)を手にする人が感動するか。」

そのカラーミーショップが開催する『カラーミーショップ大賞2017』、
正直、ひなのやは大賞や優秀賞が受賞できるとは思っていません。
規模的にも審査基準からいってもまだまだ未熟な部分が多く、
これからもっとがんばらないといけません。

ただ、この小さな店「ひなのや」を今回ノミネートくださったのは、
地元地域で古くから婚礼引菓子の定番として親しんできた「パン豆」に、
工夫を凝らした味やデザインをプラスし、
ただ美味しく召し上がっていただくだけでなく
新しい価値として全国に発信している、
というところを評価いただいたからなのでは、と思っています。

なので、結果はどうあれ、
ノミネートくださった以上、できることには取り組みたいと思い、
また素直に、たくさんの方にひなのやを知っていただく機会にもなるので、
皆さまに応援クリックのお願いをしております。
4/5(水)まで、どうぞよろしくお願いいたします。

カラーミーショップ大賞2017
https://award.shop-pro.jp/2017

カラーミーショップ大賞2017とは
全国のネットショップの中から最も優れたショップを表彰する、年に1度のイベント。
日ごろの運営努力やショップの成長を、お客さまや店長さま同士で分かち合える、
カラーミーショップ主催のコンテストです。
badge